reosaori’s blog

その日あったことや書きたいことを気ままに文章にしてみたいと思います。

ヒトカラ

みなさんはカラオケ🎤好きですか?

 

きっと、お友達とかと何人かで行かれるんでしょうね。

 

私はというと、まずカラオケ大好きです😊

そして1人で行っちゃいます。

 

ヒトカラっていうやつです🎤

 

よく娘と行ってましたが、家を離れたので、今は1人で行きます。予約する時、何名様ですか?って聞かれます。1人です、っていうのも、なんか寂しい気もしますが、1人で何が悪い!って頑張って思うことにしてます。

 

 

カラオケのサイトで録音して皆様に公開しています♪♪

 

小学生の頃、将来何になりたいか、ってよくありますよね。

私はシンガーソングライターって書いてました。

 

ピアノ習ってたっていうのもあるし、当時流行ってた自作曲で弾き語りとかに憧れてたと思います。

 

 

自作曲は……ソングライターは早い段階で才能ないのに気づきました😆

かといって歌手とか、目立つことはほんとに苦手で、

でも歌声はいい線いってるのではと思ってます😉

独身の頃会社の人と飲みに行ったりカラオケしたりしてた時、声がいいってよくほめられたり。

自分自身でもちょっと、いい声だなとか思っております😆すみません自画自賛スルーしてください💦

 

数年前から録音できることを知り、何百曲と録音してきました。保存するのに、お金もかかっていますが、

お小遣いの範囲内だと自分を納得させて、少しずつ増やしていっています。

 

これ以上増えたら流石に結構なお金払うはめになるので、最近は1回に録音する曲を少しにしています😆

 

 

今日は行く予定じゃなかったんですが、すごくいい曲を見つけてしまって歌わずにいられないってなって頑張って覚えて歌ってきました。

 

杏里さんの、夏の月という曲です。

 

20年前の曲みたいですがその当時は聴き逃していたのか、最近いい曲だな〜って認識しました。

 

今日は入ったお部屋が、ハウリングが凄くて、お部屋を変えてもらったりバタバタしたのですが、

 

普段こんなに歌い直しする事ないぐらい歌い直してやっと良さげなのを何回分か録音できました。

 

後でゆっくり聞いて、公開する1曲を決めたいと思います。

他にも数曲録音したので、土日で公開の手続きをする予定。

 

素敵な曲が自分の声で流れてくるってなんか嬉しい。

 

ここのサイトで同じように録音録画してる方とユニゾンやハモったりと、コラボできたりします。

 

それも楽しく嬉しいものです。