reosaori’s blog

その日あったことや書きたいことを気ままに文章にしてみたいと思います。

今日の私とサバ番

こんばんは😊

 

今日は午前中お仕事でした。お話したご夫婦とても良い方で気づいたら3時間もお話してました。

 

終わってスーパーで買い物。

今日は桃が安くなっていて小ぶりながら

山梨産1個198円。

私は桃が大好きなの思わず手が伸びてしまいました😆

 

安いのでもしかしたらあんまりおいしくないかもそれません。

果物って、当たり外れがありますよね。

桃も皮をむいて食べてみないとわからないですね。

お風呂上がりにむいて食べてみようと思います。

 

おいしかったらラッキー!もう1個よかった買えば良かったって思うかも。

 

帰ったら2時になってたので、手早くインスタントラーメンにしました。もやしとネギを投入。

全く珍しくなかったですね😆

 

そのあとはamebaでやってる韓国のオーディション番組を見ました。サバイバル番組、略してサバ番と言われてます。

 

元々オーディション番組大好きで、あると見ちゃいます。古くはスター誕生、君こそスターだ、とかホイホイミュージュクスクールとか、(古すぎ〜💦)ありましたね。スタ誕は結構見てたな〜

 

 

amebaでは次から次にオーディション番組やってます。huluでも始まりましたね。

見てるとそのうち推しができて、その子がデビューできるかどうか見守ります。

 

ちょっと前まで、私が推す人はほんとデビューできなくて、悲しい思いをよくしてましたが、最近はわりとデビューできてて嬉しいです。

 

 

今見てるのはクイーンダムパズルっていう女の子のサバ番です。ほとんど韓国人だけど、日本人、その他の国の子もいます。

 

 

いつも思うけどお金かけてるかんじがすごい。

セットや衣装、バックダンサー、照明、もちろん出てる人達も、上手だし。

 

回が進むに従ってだんだん目立つ子がでてきますね。あ〜この子はデビューできそうだなとか思ってきます。

 

グループをパズルのように作りかえながら曲をこなして最高のものを見せるための努力を惜しまず、それぞれの葛藤の様子が映し出されて興味深いです。

チームのために自分の気持ちを抑えないといけないときもあるし、いつも映えるところにいる子もいて。

 

 

またゆっくり、サバ番について書こうと思います。