reosaori’s blog

その日あったことや書きたいことを気ままに文章にしてみたいと思います。

寂しいお盆

今お盆の真っ最中。

 

多くのお宅が結婚して家を離れた子供たちがお孫ちゃん連れて帰省し、忙しくも賑やかに時間を過ごされていると思います。

 

我が家はというと、

 

子供たち誰も帰ってこない😆

 

一人は交代でお盆休みを取る職場で

前の週旅行で休みを取ったので、今週はもちろん仕事。

 

関東住みの一人は、お盆帰らなくていい?

移動人多いしお盆避けて帰省するわ。

 

と言ってきて。

 

まあ明日から台風もやってきそうなので、それはそれで良かったのかなと思いつつ、

 

 

要するに暇してます。

 

おまけに今年はなが〜い夏季休暇になってて、

 

いつも、娘たちと行ってた花火大会、友達誘ってみたけど、帰省のお孫ちゃんのお世話やおさんどんで疲れきってそんな元気ないわ〜ってやんわりお断り😆

 

花火は家から見える近所のお祭りの花火🎇チョロっと見れて、それだけでも、嬉しかった。今年はそれで終わりそう。

 

 

もちろん、お墓参りは行ったしお盆用のお供え等の準備はしたけど、あとはいつもと変わりないかんじ。

 

 

昨日は友達とランチ🍽行って久々におしゃべりできてよかった。

 

今近くのショッピングモール行って百均でいろいろ買って一人珈琲飲んでます。

 

 

そろそろ夕飯の支度しに帰らないと。

明日はなにをしようかな。

やらないといけないことはいろいろあるけど、

歳のせいかだんだんいろんなことが面倒になってきました。

 

台風の進路になっている皆様気をつけてくださいね。