reosaori’s blog

その日あったことや書きたいことを気ままに文章にしてみたいと思います。

草刈正雄さんのファミリーヒストリー

草刈正雄さんのファミリーヒストリー見終わりました。

 

歳のせいか涙脆くなってきているけど、今回すごいヒストリーで感動して泣いてしまった。

 

草刈正雄さん、実は生でお目にかかった事があります。

 

私がまだ小6か中1の頃、市内のデパート屋上にその頃モデルで売り出し中の草刈正雄さんが来られるというのです。

 

こんな田舎のデパートにあの草刈正雄

芸能人なんかなかなかお目にかかれない地方の町に?

 

 

いよいよ草刈正雄さんの登場!

 

いや〜ほんとにかっこよかったんです。

なんかカセットラジオみたいなのを持ち、肩掛けして現れたように記憶してます。

 

その当時流行りの長髪をなびかせてハーフなお顔立ちと高身長、多分ジーンズ姿だったような。

 

今でもその光景をはっきり思い出せるほど子供の私にとって芸能人のオーラすごかったです。

 

 

草刈正雄さんのファミリーヒストリー、お父さんのことがわかりました。

お父様本当にハンサムで優しそうで若い頃の草刈さんによく似ておられました。この時点でもう私はウルウルでした。

 

アメリカのご親戚、特におばさまが97歳でご存命で、草刈さんのことをずっと、心配してたそうで、お父様のすべてがはっきりして、最後には草刈さんが渡米されおばさまと面会ができてすごく喜んでおられました。

 

この番組の調査力いつもすごいと思ってたけど、今回本当に調査が大変だったと思います。

もう少し早ければお父様にも会えたのかもしれないと思うと少し残念な気持ちもありますが、おばさまご存命なうちに見つかって本当に良かったと思いました。

 

 

草刈正雄さん70歳なのですね。とてもそんなお歳にはみえなくて素敵に歳を重ねてこられていますよね。

 

これからもご活躍期待しています。